宮城県にあるトレボン食品という飲料メーカーがあります。
東日本大震災の影響で営業が心配ではありますが、セブン&アイのインターネット通販では問題なくトレボン食品の飲料の通販ができるようだったので、義援金のつもりでサイダーを購入してみました。


トレボン食品 親父の晩酌サイダー。

「親父の晩酌サイダー」(248円・340ml)。
トレボン食品は普通のサイダーだけではなく、このような面白いサイダーも発売しています。
味は日本酒風サイダーとあるのだけど、早速飲んでみました。
すると…

唖然うわ、香りからして日本酒だ…

香りも味もなんとも日本酒。
とはいえそこまで酒臭くもなく、程よい香りと味でたいへん美味です。
ノンアルコールの日本酒もだいぶ進化したのでしょうか?


トレボン食品 ママの晩酌サイダー。

続いては「ママの晩酌サイダー」(248円・340ml)。
こちらは梅酒味のサイダーです。
ほのかなピンクで、サイダーが入ったことで梅酒ソーダ風のサイダーで、これも美味しいです。


トレボン食品 こどもの晩酌サイダー。

そして「こどもの晩酌サイダー」(208円・340ml)。
親父、ママときてさすがに子供は普通のサイダーだろう、と思っていたのですが…

唖然なに…これもお酒の味!?

親父のサイダーに比べてより酒臭さと甘さが強い感じのサイダーです。
じっくり味わってみると、甘酒味のサイダーでしょうか。
一種異様な組み合わせですが、意外と合うから面白いです。

このサイダーシリーズはかなり面白いですね!
個人的には予想以上に当たりのサイダーでした。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。