仕事で特許庁に用事がありまして、行ったついでになにか虎ノ門、霞ヶ関界隈で面白いものはないかしら…と思っていました。
しかし当たりは完全にオフィス街で面白い店はなさそう…
というワケで、特許庁の地下にある食堂を見てみると、一般来庁者でも食堂を利用できるようだったので、せっかくなので利用してみることにしました。

唖然役所とかの食堂って妙に安くていいよね!

何を食べようか迷ったのですが、何となくラーメンが食べたい気分だったので塩ラーメンを注文しました。


特許庁地下食堂の塩ラーメン。

やや広めの厨房で、サービスエリアのような感じの食堂。
ラーメンを注文したけれど、おばちゃんが惰性的に作ってるようなそんな感じだったので正直期待していませんでした。
しかし…

唖然くやしいっ…この塩ラーメン…美味いじゃないか…

たいてい食堂のラーメンはハズレな事が多いのですが、予想に反して美味いスープでびっくり。
野菜もたっぷり載っていて、しっかりと効いた塩味と鶏ガラスープ。
麺もそこそこのコシがあって美味です。
価格も350円だし、味には全く期待していなかったけれどこれはびっくり。

また省庁内に入ることがあれば、食堂を巡ってみようかしら…
そう思ったおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。