今日は1日富士急行線を堪能したけれど、もうすぐ帰りの電車の時間が近づいてきました。
本来ならば快速富士芝桜まつり号には河口湖駅から乗る予定だったけれど、時間の関係上都留文科大学前駅から乗車します。


快速お座敷富士芝桜号 通過。

都留文科大学前駅にて、今朝乗車した臨時列車の快速お座敷富士芝桜号の通過を見ます。
このお座敷列車は富士吉田駅を出ると八王子駅までノンストップのため、通過電車の撮影となりました。


183系 快速富士芝桜まつり号。

17:30に快速お座敷富士芝桜号が都留文科大学前駅に到着しました。
この電車は富士急行線内はフジサン特急と同じ停車区間で走るようなので、都留文科大学前駅から乗車します。


183系 快速富士芝桜まつり号車内。

快速富士芝桜まつり号の車内はごくごく普通のJR特急車両という感じ。
とはいえ乗車率はかなりのもので、指定席ながらほぼ満席になっていて驚きました。
お座敷列車も良いけれど、やはり座席に座りたい、という人が多かったのでしょうか。


快速富士芝桜まつり号もJR表記。

富士急行線を抜けて、JR線内に入ってきました。
八王子駅で下車したとき、快速富士芝桜まつり号の車両表記がJR表記になっていたので、どうやら快速お座敷富士芝桜号も快速富士芝桜まつり号も車両名が表示されない臨時列車のようでした。

富士急行線を走る臨時列車2種類に乗って、いろんな電車に乗ることが出来て、かなり鉄分を補給できました。
やはり鉄道旅行は良いものですね!

◆ジョイフルトレイン 快速お座敷富士芝桜号2011:都留文科大学駅通過

◆臨時快速富士芝桜まつり号2011:都留文科大学前駅到着


◆富士急行線ぶらり旅
富士急行線ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。