富士吉田駅に到着しました。
富士吉田駅はスイッチバック駅のため全ての電車が一旦停車します。
そのため、午後からは富士吉田駅で張っていれば一通りの電車をみんな見ることが出来る…
そう計画を立てていました。


富士吉田駅。

しかし、富士吉田駅は現在改装中で改札を抜けた後はホームしかなくやや殺風景な感じ。
天気がさらに悪くなって雨も降り始めてきたし、電車は来るけれど、せっかくだから富士吉田駅周辺の観光もしよう、ということで一旦改札の外に出て考えることにしました。


富士吉田駅。

富士吉田駅は今年の7月、富士山駅という名前に変わる予定だそうで、それに合わせて駅舎のリニューアルが進んでいます。
とはいえ改札を出てみたけれど、観光をするには基本的に富士吉田駅前のバスターミナルから移動することが前提のようで、ちょっと拍子抜け。

とりあえず富士吉田市名物の「吉田のうどん」を食べながら、次の行動を考えることにしました。


◆富士急行線ぶらり旅
富士急行線ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。