今日はあかり姉さんの誕生日ということなので、なにか美味しいモノを食べるべく上野駅で待ち合わせてどこかに行くことにしました。
久しぶりに外食なので何が良いかな…と考えて向かったのは沖縄料理店。
上野駅近くに沖縄料理店があるとは思わず、つい入ってしまいました。


沖縄料理 ちゅら島酒蔵。

上野駅からすぐ近くにある岡埜栄泉の上にある沖縄料理店「ちゅら島酒蔵」。
まず店に入ったとき、青色に光る床に驚かされました。
店内は一杯だったけれど幸い席が空いていたのですぐに入ることが出来ましたが、すぐ後に来たカップルがしばらく待つことになっていたので本当にタッチの差でした。


やっぱりオリオンビール。

久しぶりの沖縄料理、ということで頼むのは沖縄のものがいいな、ということでまずはオリオンビールにジーマーミ豆腐に海ぶどう。
これだけでも酒が美味しい組み合わせです。
酒を飲みつつ海ぶどうやジーマーミ豆腐を食べたり話をしていると、それだけで楽しめます。


パパイヤちゃんぷるー。

沖縄料理ならやっぱりちゃんぷるー!
というワケでゴーヤではなくパパイヤちゃんぷるーを注文してみました。
沖縄ではまだ熟していない青パパイヤを食べるということで食べてみましたが、コリコリとした食感で苦味もなく美味。
ついつい食が進みます。


沖縄焼きそば。

そして沖縄そばならぬ沖縄焼きそばを注文してみました。
沖縄そばの麺を使った、コシのある焼きそば。
醤油ベースの焼きそばですがこれがまた美味しくて、沖縄そばよりも好みかも。
これはいい料理ですね!

美味しい料理がたくさんで、とても楽しめるお店でした。
ややドリンクが高めに設定されているためか金額としてはやや高めになってしまったけれど、たまに飲むのもいいものですね!

※ちゅら島酒蔵
http://r.gnavi.co.jp/g075322/
住所:東京都台東区上野6-14-7 ベリタス岡埜栄泉4F
TEL:03-3834-4711



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。