東京スカイツリーの完成まであと1年。
タワー建設も634mになってだいぶ落ち着いた感じもある東京スカイツリー周辺ですが、東京スカイツリーはあるけれどまだ近くで見たことがない、という方が意外と多かったのでTwitterで呼びかけてオフ会を開催してみることにしました。
今回は4名で、いろいろと東京スカイツリー周辺を見て回ります!


押上駅前に人力車。

東京スカイツリーオフ、ということで押上駅前で待ち合わせを行います。
おいら達以外にも押上駅前で待ち合わせをする人だかりがいくつかできていたり、人力車の駐車スペースになっていたりと、以前からは考えられない混雑っぷり。
なので少々混乱する場面もありましたが、無事合流することが出来ました。

東京スカイツリーのオフ会をするなら土曜日の13時頃スタートがオススメです。
そのためオフ会が始まってまずは東京スカイツリー観光の前に「おしなりくんの家」という観光案内所に向かいます。


おしなりくんの家の前でおしなりくん。

押上・業平商店街のマスコットキャラクター、おしなりくん。
本来は東京スカイツリーのマスコットではなく地元商店街のマスコットなのだけど、すっかり定着してしまった感があるこのゆるキャラ。
実は毎週土曜日の13:30よりおしなりくんが街を練り歩くイベントが行われています。
何度かおしなりくんを見ているけれど、やっぱりいいものですね!


東京スカイツリーの前でおしなりくん。

このおしなりくんは最初「おしなりくんの家」で写真撮影を行い、その後商店街をうろうろしたり、東京スカイツリーの正面でも撮影会を行います。
ルートは気まぐれですが約1時間程度、東京スカイツリー周辺で記念撮影を行っているので押さえておきたいですね!


特価品おしなりくんTシャツ。

おしなりくんグッズはいろいろと発売しているけれど、まんじゅうやタオル、コースター、キーホルダーの他に商店街の店オリジナルのTシャツやピンズなども販売していてグッズも多彩です。
正直売れているのかどうかはわからないけれど、地震の影響で減っていた観光客も徐々に戻りつつあるので、これからまた注目されたりするのでしょうか?
まずはおしなりくんを見たところで、ゆっくり東京スカイツリーを観光します!

◆東京スカイツリーオフ会
東京スカイツリーオフ会【目次】

タグ: 【東京スカイツリー関連記事まとめ】【ゆるキャラ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。