たまたま仕事で松戸に行く用事があったので、せっかくなので巷で話題のグッドスマイルカフェ(通称「グッスマカフェ」)に行ってみました。
現在はアニメ「魔法少女まどか★マギカ」とタイアップした「魔法少女まどか★マギカCafe」をオープン中。
人気があって行列ができていると聞いたけれどはたしてどんな感じでしょうか。
早速行ってみました。


グッスマカフェに行列が。

グッスマカフェのサイトやTwitterの情報ではそんなに並んでいない状況だったけれど、それでも11時半の時点で10人前後の人が並んでいました。
こんなところで行列が出来るのは珍しいのか、歩行者や信号待ちをしている自動車が「なんだろう」と思いつつじろじろと見ているのが印象的です。
並んでいる客層はどう見てもオタクというかそんな感じの人が多く、意外にも女性客も多く並んでいました。

今回は会社の後輩で「魔法少女まどか★マギカ」がわかる人と行ったのですが、実はおいらは「魔法少女まどか★マギカ」についてはアニメ本編はほとんど見ておらず…

唖然同人誌だけでだいたいのストーリーは掴んでいるからいいよね…

そのため今回のレポートは「魔法少女まどか★マギカ」のアニメにはそんなに詳しくない人のレポートということを予めご了解頂けましたら幸いです。


魔法少女まどか★マギカCafe。

入口には「魔法少女まどか★マギカCafe」のイラストが描かれた看板がありました。
期間限定ということもあり、いろんな人が写真を撮っていました。
Twitterでのつぶやきでは「グッスマカフェはこれまで閑古鳥だったのにね…」という情報も。
やはり人気のアニメと公式タイアップという効果が大きいのでしょうか。


魔法少女まどか★マギカCafe。

「魔法少女まどか★マギカCafe」。
英字表記では「CAFE DO MADOKA MAGIKA」と描かれています。
一般の人はこれを見てもさっぱりな感じですがわかる人にはわかる、という感じのようです。

だいたい30分ほど並んで、ようやく店内に入ることが出来ました。


魔法少女まどか★マギカCafe特製カード。

店内に入るとまずメニューと一緒にこんな魔法少女まどか★マギカCafe特製カードをもらうことが出来ました。
裏面には店までの案内図もあり、それも魔法少女まどか★マギカにちなんだものになっていて凝っています。

タイアップも本気でやっているなぁ…
飲食店+アニメのタイアップは珍しくないものになってきたけれど、ただアニメのイラストがあるだけの店が多い中、グッスマカフェはいろいろとやっているみたいです。
せっかくなので楽しみたいですね!

※グッドスマイルカフェ
http://www.goodsmilecafe.jp/
住所:千葉県松戸市本町14-13 松戸JKビル1F
TEL:047-710-2319


◆松戸の魔法少女まどか★マギカCafeに行ってきた
松戸の魔法少女まどか★マギカCafeに行ってきた【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。