約30分ほど並んでようやくグッドスマイルカフェの特設カフェ、魔法少女まどか★マギカCafeの店内に入ることが出来ました。
店内にはいろいろと展示物があったけれど、まずは食べ物から紹介したいと思います!


キュゥべえのランチョンマット。

まず席について、注文が終わった後にキュゥべえのランチョンマットを敷いてくれます。
魔法少女まどか★マギカに登場する重要キャラクター、キュゥべえ。
「僕と契約して、魔法少女になってよ!」という台詞で知られるこのキャラクター。
アニメを見ているとこいつの顔を見てイライラすることもあったりするので、顔の上に料理を置いてしまうと考えると適役なのかもしれません。

ちなみにグラスを持ってきたとき、店員さんはあえてランチョンマットの上に物を置かないように配慮していました。
グラスの水滴によってランチョンマットが汚れないようにという配慮だと思いますが、なんというか本末転倒になっているというか、やっぱりオタクだからランチョンマットを持ち帰りたく、ちょっとの汚れでも気にする人が多いんだろうなぁと思った瞬間でした。


魔法少女まどか★マギカCafeスペシャルメニュー。

魔法少女まどか★マギカCafeではグッスマカフェのメニューの他に特別メニューが用意されていました。
ハヤシライスの「キュゥべえプレート」とロールケーキの「お菓子の魔女の執着」。
そしてソウルジェムドリンクとして「後悔なんて、あるわけない」「そんなの、あたしが許さない」の2種類がありました。

唖然ソウルジェムって何!?

ソウルジェムとはアニメに登場する宝石でこれを使う事で魔法少女に変身することができる、作品中でも重要なアイテムです。
ちなみにドリンクに付けられている名前はそれぞれアニメ放送時のサブタイトルがそのままドリンクの名前になっています。
…ちなみに、このブログではできるだけネタバレには配慮したいと思います。


「後悔なんて、あるわけない」「そんなの、あたしが許さない」。

というワケで早速注文してみました。
「後悔なんて、あるわけない」は青色のドリンクで、色とタイトルからして美樹さやかをイメージしたドリンク。
「そんなの、あたしが許さない」は赤色のドリンクで色とタイトルからして佐倉杏子をイメージしたドリンクでしょう。
ノンアルコールのドリンクですが、ジンジャーエールにシロップという組み合わせでなかなか美味。
ちなみに底に沈殿している星形の物体はパイナップルでした。
芸が細かいです。


キュゥべえプレート。

おいらが注文したのは「キュゥべえプレート」(850円)。
ハヤシライスの上にご飯がキュゥべえ形に盛りつけられています。
細かい部分にもこだわっていて、これは良い料理ですね!
味は普通に美味しく、堪能できました。


グッスマランチ。

そして魔法少女まどか★マギカとは関係ないけど「グッスマランチ」(900円)。
ちなみにこれにコーヒーまたは紅茶がついてきます。
この日は豚のショウガ焼き定食でした。

魔法少女まどか★マギカメニューにはもう1つ、「お菓子の魔女の執着」というロールケーキがあったけれど、チョコレートロールケーキの上に魔女Charlotteのイラストが乗っているだけのようなので今回はメニューで我慢です。

都内なら価格的には妥当な感じだけど、松戸という場所で900円台のランチというのはやはり割高感はあるかしら…
個人的には気になるけれど、思いの外手の込んだ料理でびっくりしました。

※グッドスマイルカフェ
http://www.goodsmilecafe.jp/
住所:千葉県松戸市本町14-13 松戸JKビル1F
TEL:047-710-2319


◆松戸の魔法少女まどか★マギカCafeに行ってきた
松戸の魔法少女まどか★マギカCafeに行ってきた【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。