松戸にあるグッドスマイルカフェ(略して「グッスマカフェ」)で期間限定で行われている魔法少女まどか★マギカCafe。
お腹いっぱい食べたところで、店内をぶらり見学してみました。
基本的に写真撮影自由なのは嬉しいですね。


店内のあちこちで魔法少女まどか★マギカ。

店内のあちこちに魔法少女まどか★マギカのアニメのワンシーンを印刷したものが貼られていたり、天井から吊り下げられたりしていました。
どちらかというと1人だけというものは少なく、複数のキャラクターが収まったシーンが多く展示されていたのが印象的です。


店内のあちこちで魔法少女まどか★マギカ。

店内はこんな感じでした。
スクリーンで魔法少女まどか★マギカ各キャラクターの紹介があったり、名シーンがいろいろと展示されていたり。
また奥の方では撮影禁止ですが実際にアニメーターが作画した原画やねんどろいどなどが展示されていました。
これらをじっくりと見るだけでも充分に楽しめます。


これまたすごいタペストリー。

目玉の展示物はかなり大型のタペストリー。
DVD最終巻のパッケージデザインにも使われているシーンですがかなり大きいのでインパクトがあります。


魔法少女まどか★マギカ台本。

ちなみにこのタペストリーの下には魔法少女まどか★マギカのアニメの際に使用された台本が展示されていました。
中を見ることは出来ないけれど、1話1話表紙にイラストが描かれているのは珍しい気がします。


みんなも魔女Charlotteにマミれます。

そして、この巨大な物体は魔女Charlotteの原寸大?ぬいぐるみ。
これがまた絶妙な高さに設定されていて、ちょうど首や肩の部分に口が届くようになっています。

ネタバレになるので詳しくは書けないのですが、巴マミというキャラクターが魔女Charlotteと闘っているときにあったシーンを再現しようとここで記念撮影をする人が多く見られました。

唖然みんなマミり過ぎだろ!

でもしたくなるのが魔法少女まどか★マギカのアニメファンの心理なのでしょうか。


お手洗いも魔法少女まどか★マギカ仕様に。

個人的にツボだったのはお手洗いの男女を表すプレートが魔法少女まどか★マギカ仕様になっていたこと。
男性はキュゥべえ、女性は鹿目まどかのシルエットになっていました。
こういうこだわりは嬉しいですね。

店内は広めでじっくりと回れる感じになっており、だいたいの人が2~3人ぐらいで来店していました。
個人的な印象ではだいたいの人の滞在時間は約1時間。
じっくりと見て雑談して帰る、という感じのお客が多いのでしょうか。

唖然まぁそのせいで回転率が悪くなっているような…

さすがに店員はグッスマカフェの制服のままだったけれど、もしも魔法少女まどか★マギカのコスプレだったとしたらそのときはさらに長い滞在時間になりそうな、そんな気はしました。


魔法少女まどか★マギカというアニメが好きな人なら行って損はないかも。
そんな魔法少女まどか★マギカCafeでした。

※グッドスマイルカフェ
http://www.goodsmilecafe.jp/
住所:千葉県松戸市本町14-13 松戸JKビル1F
TEL:047-710-2319


◆松戸の魔法少女まどか★マギカCafeに行ってきた
松戸の魔法少女まどか★マギカCafeに行ってきた【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。