先日ウィルキンソン・ジンジャーエールの辛口を飲んで、ジンジャーエール系の飲み物が少々怖くなったおいら。
そんな折、有楽町に新しくできた香川県・徳島県の物産館で気になるご当地サイダーが売られていたので購入してみました。


四国生姜サイダー。

その名は「四国生姜サイダー」(210円・245ml)。
マルシンという会社から発売されているサイダーです。
四国産の生姜をたっぷりと使ったサイダーで、瓶の底に生姜成分がたっぷりと沈殿していました。

唖然こりゃあ辛そうなサイダーだわ…

どんな味なのか不安を感じながらも飲んでみました。
すると…

唖然おお!これは美味い!!

例えるならば生姜湯を冷たくして炭酸を入れたような味。
思っていたよりも甘くて、生姜特有のあの辛さはほとんどありません。
でも香りはしっかりと生姜。飲みやすくて美味しいです。

予想外に美味しいサイダーでびっくり!
四国ではいろいろなところで売られているサイダーらしいので、今度旅行に行ったときに見かけたら旅先で飲みたいです。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。