新しい会社の研修で静岡県は御殿場まで行くことになりました。
夏コミの同人作業をこの週末にやろうと思っていただけに痛い誤算です。
それはそれとして、せっかく御殿場まで来たのだから富士山を期待したいですね!


富士山!

朝、宿舎からの富士山はとても綺麗。
いい天気になって、あなり暑くなりそうなのだけど、富士山が見えるのは最高、と思っていたら…


曇ってきたよ富士山!

唖然あれ? だんだん富士山だけ曇ってきたよ…

昼が近づくにつれ、富士山の周りだけにどんどん雲がかかってきました。
そしてだんだんと見えなくなる富士山。
3000m級の山なので、富士山だけが雲に隠れるということも往々にしてあるようで、以前富士山を見ようと鉄道旅行に行ったときも富士山だけを見ることが出来ず残念な思いをしたものです。
なるほど、富士山を綺麗に見ようとするなら朝が一番ということなのですね。


すっかり曇った富士山!

昼間を過ぎるとすっかり曇ってしまった富士山。
この後、完全に雲に覆われて見えなくなってしまいました。

富士山って気軽に見れるものだと思ったらそうでもないんですね…
改めてそう感じたおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。