今日、7/24の12時にアナログ放送が終了し、完全にデジタル放送に移行するという…
そんなワケで我が家に残るアナログテレビを見ながら、停波までどうなるのか見ていました。

テレビ番組では年末年始のようなカウントダウン企画がいろんな局で行われ、地デジ元年を祝うような雰囲気。
残り1分を切って、わくわくしながらアナログテレビを見ていました。
すると…


アナログ放送終了。

唖然おおっ、画面が変わった!

12時丁度にアナログ放送は青い画面に。
どうやらアナログ放送は終了し、本日夜に砂嵐になるまでこの青い画面が続くようです。

唖然テレビの時代もまた1つ終わったんだな…

前々から言われていたものの、いざそのときが来てもあまり実感がわかないモノですね。
そして地デジテレビの方を見てみると、なんというか芸能人がただわいわいやっている番組ばかり…

唖然つまんない番組ばかりで、無理して見続けることもないのかな…

地デジに移行することはいいけれど、テレビ番組がどこかの企業とのタイアップ番組や吉本芸人が人を貶めて内輪で楽しむばかりの番組、音楽番組はAKB48と韓国スターとか出てこない…
そして逃げ道のBS放送は通信販売番組ばかり。
となるとテレビを見たいという意欲も薄れるワケで、テレビのデジタル化も大事だけど内容のあるテレビ番組作りも考えて欲しいなぁと思うところです。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。