夏になると本当にいろんな飲み物が発売されます。
特に今週に入って新商品が怒濤のように発売していて、まさに真夏の商戦に向けてどこの会社も本気モードと言った感じでしょうか。
炭酸飲料やサイダーがいろいろと発売される中、今回購入したのはこちらです。


ヘルシアスパークリングクリアグレープ。

ヘルシア・スパークリングクリアグレープ。
茶カテキンの力で脂肪を消費しやすくするという花王のヘルシアシリーズ。
個人的には脂肪は気になるけれど、ヘルシアが渋味のある味であまり好きじゃないのですが、ぶどう味のヘルシア炭酸だとどうでしょうか。
早速飲んでみると…

唖然あれ? あの独特の苦味が全然ない!

ぶどうの味や香料の方が強いのか、ヘルシア独特の渋味がなくとても飲みやすいです。
これだとヘルシアが苦手な人でもすいすい飲めそうな感じですね。
クエン酸入りノンカロリーなので、甘さがあっても大丈夫…らしいです。

とはいえ、ぬるくなってくるとやはりヘルシア独特の苦味や渋味が出てくるかも。
冷たいうちに、さっと飲むのが良いかもしれません。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。