最近ラーメンって食べてないよね、とふと思い出したので久しぶりにラーメン充をするべく、錦糸町でラーメンを求めてぶらぶらしていました。
久しぶりに行きたいラーメン屋もあったなぁと思いつつ出かけてみると、ラーメンヨシべーの前で「冷やし担々麺販売中」という張り紙を見かけたのでつい入ってしまいました。

冷やしラーメンって山形県で食べたけれど、そういえば東京ではほとんどお目にかかれていないな…
と思いつつ待っていると、冷やし担々麺が到着しました。


ラーメンヨシべーの冷やし担々麺。

ラーメンヨシべーの冷やし担々麺。
ごまだれベースの担々麺で、スープもしっかり冷たいです。
それでいて胡麻の風味と唐辛子の辛さがしっかりと主張してアクセントがあります。
ポタージュ風のややどろっとした感じで、ごまだれの中にラーメンが入っている、という表現だと良いでしょうか。
麺はきしめんのように平べったい麺でコシがあり、スープと良い感じで絡まります。

結構美味しいラーメンで大満足。
ただおいらには唐辛子がキツくスープを全部飲むところまでは出来なかったけれど、これは暑い日には良いラーメンかも。

思いがけずいいラーメンに出会えて良かったですね。
久しぶりにラーメン充ができた感じです!

※ラーメンヨシベー 錦糸町店
http://yoshibe.jp/
住所:東京都墨田区江東橋2-16-9
TEL:03-3635-9882



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。