久しぶりの3連休なのでどこかに旅行へ行きたい…。
おいらは頭の中でそう考えていて、せっかく旅行に行くならなかなか行けない和歌山県とか奈良県南部とかを検討していました。
しかし…

唖然台風のせいで紀勢本線運休だと…

今月上旬に日本に上陸した台風12号のせいで和歌山県南部の観光は絶望的。
ではどこに行こうかとあかり姉さんの要望を聞いてみると意外な回答でした。

「また木崎湖に行きたいなぁ~」


木崎湖っていいなぁ。

長野県北部に位置する木崎湖。
こちらには2008年に観光に行っていますが、通常の観光の他、アニメ「おねがいティーチャー」(おねてぃ)の舞台となった場所としても知られています。
あかり姉さんはおねてぃの原作を知らないため、聖地巡礼ではなく単純に木崎湖という場所が気に入ったみたい。
そしてせっかく木崎湖まで行くのなら、信濃大町から黒部ダムを観光してそのまま帰省したい…という欲望もむくむくと。
せっかくなので早速プランを立ててみました。


かっとなって買った。後悔はしていない。

東京から信濃大町駅までは特急あずさで直通の電車。そこから普通電車でまったり木崎湖周辺を散策し1泊する段取りです。

旅行の大枠が決まったところでもろもろの予約を取り、あとは柔軟に対応といういつものプランにしてみました。
はたして今回の旅行はどんなことになるのでしょうか。
出発前から楽しみです!

◆「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅2011
「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅2011【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。