海ノ口駅から千国街道沿いに南下してゆくと「おねがい☆ティーチャー」「おねがい☆ツインズ」で登場した「縁川商店」のモデル、「Yショップ ニシ」があります。
こちらの店はおねてぃ聖地巡礼者には必ず押さえておきたいお店でして…
今回も寄ることにしました。


Yショップ ニシ。

店内に入ってみると、おねてぃ聖地巡礼の方はおらず、釣り客かNHKの連続テレビ小説「おひさま」目的の観光客とおぼしき人がちらほら。
そのような客相手でおねてぃ聖地巡礼の店で大丈夫なのかしら、と思うけれど、この辺りにはコンビニがこの店しかないので必然的に寄ることになりそうです。
そういえば今回はおいら達以外のおねてぃ聖地巡礼者を見かけないのですが、連休1日目だからなのでしょうか。
ちょっと気になります。


入口になにかシールが貼られてた。

前回来たときにあったかどうかはうろ覚えですが、入口に宮藤深衣奈と小野寺樺恋が描かれたカットシールが貼られていました。
こういうのは店の人が作るのか、それとも常連客の人からの提供なのかはわかりませんが、すごく良くできていてびっくりさせられます。


おねてぃグッズが色々。

店内にはおねてぃグッズが相変わらず展示されていますが、以前に比べて展示スペースが圧縮され、だいたい2/3ぐらいになった感じです。
それでも展示されている商品が減っているということではなく、若干詰めて展示しているという感じでした。
また、過去に売られていた「冷やしポッキー」は販売を終了していました。
さすがに買う人がほとんどいなかったのかもしれません。


小石のうどん チーズ入り。

ちょうどお昼時でお腹が空いていたので、今回も物の「小石のうどん」(600円)を注文しました。
トッピングでチーズを乗せて+50円。
相変わらず美味でございます。
また、店内が少々改装され、木崎湖を眺めながらうどんを食べられるように窓側に向けてカウンターが用意されていました。
これは嬉しいですね!


そうだ木崎湖行こう。

そうだ木崎湖行こう。
なんだかJR東海の名キャッチコピーのような気もしますが、これはいいですね。
木崎湖に来て良かった、とそう思います!

◆「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅2011
「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅2011【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。