木崎湖湖畔をまったりと歩いて木崎湖キャンプ場までやってきました。
海ノ口駅からだとなにげに一番遠いおねてぃ聖地巡礼スポットなので、稲尾駅から木崎湖キャンプ場まで渡し船でもないのかしら…と思います。


木崎湖キャンプ場。

さて、木崎湖キャンプ場は木崎湖湖畔でキャンプが出来る施設で人気のスポットです。
駐車場にはたくさんの車が停まり、皆バンガローやテントで宿泊をするみたいです。
バンガローは既に満室になっているようで、人気の程が伺えます。
時間的にも丁度14時過ぎということで、テントの設営などの作業で追われているようでした。

そんな普通のキャンプ場…なのですが幟には「2012年でおねがい☆ティーチャー放映10周年」と書かれていたりと「おねがい☆ティーチャー」での町おこしで一番気合いを入れているんじゃないかと思うぐらいの気合いの入れっぷりです。
せっかくなのでまずは管理棟に行ってみました。


清酒おねてぃ。

管理棟に入ってまず目に付くのはここでのみ販売している「清酒おねてぃ」シリーズ。
3年前に来たときはほとんどが売り切れで「清酒おねてぃ 森野苺」しかなかったのですが、今回は全種類が揃っています。
さらには新作の日本酒の「ついんずしぼり」もあるみたいなのでせっかくなので大人買いしてしまいました。
さすがに持って歩けないので自宅に配送してもらうことにしました。

そして会計を済ませた頃、突然の大雨が降ってきました。
とりあえず雨宿りがてら、管理棟内の展示物をいろいろと見せて貰いました。


サインもあります。

管理棟内には羽音たらくさん、井出安軌さんのサインが飾られています。
それは以前からある物ですが、やはり目立つところに飾られています。
そしてさりげなく「あの夏で待ってる」のポスターも貼られていて、ここの管理人のチェックの感度に驚かされます。


フィギュアがたくさん。

前回来たときと比べて大きく変わったと思うのはこのフィギュアの棚。
ねんどろいどやねんどろいどぷちが大量に飾られていて驚かされます。
でも飾られているのは初音ミクだったりらき☆すた関連だったり、実はあんまりおねてぃと関係がないような気もしないでもないです。

唖然これは趣味なのかしら…


抱き枕まで。

そして堂々と飾られたおねがいツインズのシーツ。
もはやキャンプ場の管理棟と言っても信じて貰えなさそうな内容です。


清酒おねてぃのラベルの大きい物。

清酒おねてぃのラベルに描かれているイラストも額に入れて飾られていて、これを見るだけでも価値はありそうです。
これは生原画なのか複製なのかはわかりませんが、やはりよいですね!


木彫りのみずほ先生。

一番びっくりしたのはこの木彫りのみずほ先生像。
2010年に行われた「ジェイソンさん風見みずほを彫る!」というイベントでチェーンソーで彫られた作品で、素晴らしい出来映えです。
何故かヤンキージャケットを羽織っているのが気になりますがそれはそれとして。


あの桟橋。

管理棟で時間を潰していたらちょうど雨が止んだので本当に通り雨だったようです。
せっかくなのでそのまま木崎湖の桟橋も散策してみました。

この1本の桟橋は人が誰もいなかったので先端まで行ってみたのですが、ところどころ木が傷んでいて今にも割れそうな部分も…
そのため恐る恐る歩く感じでした。


あの桟橋。

こちらの数字の7のような桟橋は相変わらず人気で人がたくさん。
こちらもやっぱり傷んでいるところがあるのか、歩くのはちょっと怖かったです。

おねてぃ聖地ということでなんだかよりパワーアップしているような気がする木崎湖キャンプ場。
来年はおねてぃ放映10周年ということで何かしらイベントを行うのか気になるところです。


<おまけ>

コーラとドクペが…。

木崎湖キャンプ場の自販機がひどい(褒め言葉)。
コカ・コーラとドクターペッパー、いろはすと爽健美茶とアクエリアス、そしてリアルゴールドしかない自販機に絶望した!

※木崎湖キャンプ場
http://www.kizakiko.com/
住所:長野県大町市平森10521
TEL:0261-23-3939


◆「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅2011
「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅2011【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。