立山黒部アルペンルートの扇沢駅~黒部ダムにてスタンプラリーが行われていました。
10個全てのスタンプを押すと記念品がもれなくもらえる、ということなので参加してみました。


黒部ダムメモ帳。

こちらが記念品の黒部ダムメモ帳です!
中身は表紙と同じ黒部ダムの絵が薄く描かれたメモ帳ですが、いい記念になります!


立山黒部アルペンルート40周年。

続いては室堂ターミナルの売店にて商品を購入した際に貰うことが出来たのはこちらのピンバッジです。
立山黒部アルペンルート全線開業から今年で40周年だそうで、ピンバッジには立山ケーブルカー、高原バス、立山トロリーバス、ロープウェ?、黒部ケーブルカー、関電トンネルトロリーバスの6種類の乗り物が描かれています。
そういえばこんなにも乗り物に乗ったんだなぁ、としみじみさせられるピンバッジでした。

立山黒部アルペンルート観光の記念品にいいですね!

◆初秋の黒部ダム観光の旅
初秋の黒部ダム観光の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。