ファミリーマートでおでん70円、というニュースを聞いたので早速行ってみました。
すると、普通のおでんネタの他に気になる表記が…

「ただし120円以上の商品(うどん、ラーメン含む)は除きます」

唖然おでんにラーメンだと…

これは気になって、早速ラーメンを注文してみました。

ローソンがテーブルマークと共同でおでんとうどんというサービスを始めたのは覚えていますが、おでんにラーメンというのは全く新しい味。
どんなものなのでしょうか。
注文すると、おでんのスープの中におもむろに袋に入ったスープを入れ、レンジでラーメンの麺を温め、何とも異様な光景です。


ファミリーマート おでんラーメン。

そしてできあがったのがこれ。
無造作に入れられた麺のせいでやる気なく仕上がっています。

おでんのだしは中華風スープが入ったことでやや風味が変わって面白いことに。
そしてラーメンもありきたりな味ですがこれはこれで美味しいですね。
おでんだねと中華風スープも意外と合っていて美味でした。

おでん+ラーメン。
この組み合わせは新しいですね!
ファミリーマートでまたおでん70円サービスが始まったらチャレンジしてみようかなと思う今日この頃でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。