フレッシュネスバーガーにて先日よりマンゴーバーガーなるものが発売した、というニュースを聞いて興味津々のおいら。
しかも個数限定とか…
これは是非食べに行かねばなるまい! というワケで早速会社近くのフレッシュネスバーガーに行ってみました。


フレッシュネスバーガーでの告知。

フレッシュネスバーガーの店の外や店内にはマンゴーバーガーの告知がたくさん。
マンゴーを半分丸ごと使ったハンバーガーということをさかんにアピールしています。
しかし600円という価格はハンバーガーとしては高いワケで…
でも気になる商品なので注文してみました。


フルーツバーガー(マンゴー)。

やってきましたマンゴーバーガー!
正式な商品名はフルーツバーガー(マンゴー)というらしいですがどう見てもマンゴーバーガーです。

写真の通りマンゴーが半分ぺろんと乗っているハンバーガー。
一口かじるとマンゴーの甘さが口の中に広がりとても美味です。
肝心のハンバーガーとしての味なのですが…

唖然あれ? 肉と一緒に食べるとマンゴーの味があまりしないぞ!?

ハンバーグと一緒に食べると、マンゴーは主役から肉の旨味を引き立てる脇役に早変わり。
あれだけ甘かったマンゴーがいきなりハンバーグのソースのような感じになったので逆にびっくりです。
それから注意深く食べても、肉の味が勝ってマンゴーがサブ、という感じですがちゃんとハンバーグを引き立てているような味。
バランスがとても取れていてこれは美味しいです。

美味しいけれどマンゴーの味を楽しみたい! という人にはちょっとオススメできないかも。
値段の点もあって美味しいけれどもリピートしたいか、と言われるとちょっと考えてしまうハンバーガーでした。

タグ: 【ハンバーガー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。