無性に焼肉が食べたくなった今日この頃。
たまには贅沢するのも良いよね、ということで焼肉ても食べに行くことにしました。
せっかくだから何か面白い店はないかしらと思っていたら、本所吾妻橋駅近くに東京スカイツリーメニューを出す焼肉店があるそうで…
早速行ってみました。


大東縁のキムチャンタワー。

本所吾妻橋駅近くにある焼肉料理店「大東縁」。
こちらでは「キムチャンタワー」というキムチ炒飯を高く積んだスカイツリーメニューがあるとのこと。
せっかくだからこれを頼みつつ焼肉を食べようか、ということで店に入って早速キムチャンタワーを注文しました。


焼肉タワー。

飲み物とご飯は確保したのでさて肉を頼もうかと思っていたら「焼肉タワー」なるメニューを発見。
2人前の量で3,000円。
野菜をうず高く積んで東京スカイツリー風にして、さらに周辺には肉を配置。
これは気になる、ということでこちらも注文してみました。

土台はタマネギ、タワー部分はナスとニンジンが置かれ、頂点にはネギが立っています。
また周辺には上カルビの他カルビ、イカ、鶏肉、カボチャと具だくさん。
届いてみると結構な高さでびっくりしました。


焼肉美味。

まずはこの店オススメの上カルビからいただきます。
軽く炙るだけで食べ頃になるという上カルビ。
半生の状態で、わさび醤油でいただくと最高です。

他にもカルビや野菜を堪能していましたが、イカと鶏肉は何故あるのだろう…
そう思っていたら店員さんが「元々は力士さん向けのメニューだったので、白星を意味するイカと『手つかず』ということで鶏肉を入れているんですよ」とのこと。
そういえば近くに高見盛関などが所属する東関部屋もあるので、相撲取りのお客さんも多いということでしょうか。


これがキムチャンタワー。

焼肉を堪能した頃にキムチャンタワーがやってきました!
先程のタワー焼肉よりもさらに大きく、高さは40cmぐらい。
これはびっくりです。

先端にはプリッツが刺さり、キュウリでアンテナ台をイメージしあとはほとんどキムチ炒飯という構成です。
真ん中にはストローが刺さっていて固定しています。

まずはストローを抜き、炒飯を取り分けます。
取り分けたところで大根を店員さんに返し、炒飯とナムルをいただきます。

キムチ炒飯は思ったほど辛くなく、ちょうど良い味。
荒さが欲しくてついコチュジャンを掛けてしまったりもしました。


土台の大根はサラダにしてくれます。

しばらくすると、先程の大根を使った大根サラダがやってきました。
梅しそ風味で美味しい大根サラダ。
これは大満足です。
この量で1,000円というのは嬉しいですね!


締めに盛岡麺。

タワーメニューを堪能した後、もうちょっと食べたりなかったので盛岡より直輸入しているという麺を注文しました。
麺は温かい麺と冷たい麺から選べるのですが、伝えるのを忘れて温かい麺がやってきました。
とはいえこれはこれで美味。
大変満足でした。

何気なく入った店でしたが、サービスも良くまた味も良いので、今度誰かを誘って来たいなぁ…
そう感じたお店でした。
東京スカイツリーオフの打ち上げにも良いかもしれません!


※大東縁

住所:東京都墨田区吾妻橋2-2-5
TEL:03-3623-4129

タグ: 【東京スカイツリー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。