コンビニ限定商品でブラックサンダー、チョコボール、チロルチョコの3商品が相互コラボを行っている、という情報をあかり姉さんから聞いて早速購入してみました。


ブラックサンダーコラボ商品。

まずは有楽製菓のブラックサンダー。
濃厚なチョコレートの甘さが特徴のチョコバーです。
そんなブラックサンダーにチョコボール味、チロルチョコ味が登場!
ブラックサンダーを食べるとなぜかチョコボール(ピーナッツ味)やチロルチョコ(コーヒー味)がするという面白い商品です。

唖然なにこの味の再現率…

お互いレシピ交換したんじゃないかと思うぐらいの味の再現度でこれはびっくりです。


チロルチョココラボ商品。

続いてはチロルチョコのブラックサンダー味ブラックサンダーとチョコボール味チロルチョコ。
チロルチョコを食べるとブラックサンダーの味がする…なんとも不思議な感じです。
チョコボールの方もまたあの味が口の中に広がりましたが、いつもの丸ではなくてチロルチョコの四角というとだいぶ印象が異なって感じられます。
これは面白いですね!


チョコボールコラボ商品。

そして最後は森永製菓のチョコボール。
チョコボールとブラックサンダーがコラボしています。
チョコボールとチロルチョコももしかしたらコラボしているのかもしれませんが、売り切れなのか商品を見つけることが出来ませんでした。

チョコボールの粒の間隔でブラックサンダーというのもなかなかいいものですね!
これはこれで病みつきになりそうです。

期間限定のコラボ商品だと思いますがなかなか面白い企画…
個人的にはブラックサンダーのチョコボール味がお気に入りだったので今のうちに買いあさっておこうかしら。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。