強い雨の中鷲宮神社に向かいます。
さすがにこの天気だと参拝客もほとんどおらず、またらき☆すた聖地巡礼目的の人も皆無といった状態でした。


雨の鷲宮神社。

唖然土曜の昼間なのに誰もいない…

雨が降りしきる鷲宮神社。
人がいない光景は初めてでびっくりです。
一応駐車場に車は停まっているので人が皆無というワケではなさそうですが、あまりにひどい天候のため車の外に出ていないのかもしれません。
参道には雨水が流れてできた小さな川ができるほどで、雨の強さを感じさせられます。

鷲宮神社の社務所まで向かい、祈祷を依頼します。
しばらく後に祈祷をしてもらい、終わった後外に出てみると…

唖然見事に晴れてる…

ちょうど祈祷の後に天気が好転してきました。
これは厄払いとかも含めてよりスッキリした気分になりますね!


光天之池。

厄払いが終わった後は天気も晴れてきたのでより気持ちがよい感じになりました。
そして鷲宮神社の境内をぶらついてみると、光天之池(みひかりのいけ)という池があることに今更ながら気づきました。
こちらの池は龍神様が住まうという池ですが、今まで2人とも気づいていなかったので発見してびっくりしてしまいました。


晴れた鷲宮神社。

境内を歩いていると、先程までいなかった参拝客や時期柄七五三の振り袖を着た子供をちらほらと見かけるようになりました。
天気が晴れてきて参拝客も戻ってきたようです。

おいら達の厄もこの天気のように発散出来ていると良いな…
そう思いながら鷲宮神社を後にしました。


※鷲宮神社
http://www.washinomiyajinja.or.jp/
住所:埼玉県久喜市鷲宮1-6-1
TEL:0480-58-0434


◆久喜市鷲宮でスッキリ!の旅
久喜市鷲宮でスッキリ!の旅【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。