浅草雷門を出て左折してちょっと行ったところにある人形焼の店「紀文堂総本店」。
実は前から気になっている店で、ここの人形焼や餡のないカステラ焼きが美味しいという話だそうで…
気になったので早速購入してみました。


紀文堂総本店の松竹梅かすてーら焼。

紀文堂総本店のカステラ焼きは、縁日で売られているようなカステラのお菓子。
この店では老舗らしく「かすてーら焼き」と称しています。
丸い小ぶりのものが「うずらかすてーら焼き」、松竹梅の形になっているものが「松竹梅かすてーら焼」とのことなので、今回は松竹梅のかすてーら焼きを購入してみました。


紀文堂総本店の松竹梅かすてーら焼。

これが紀文堂総本店の松竹梅かすてーら焼。
松、竹、梅の形がある3種類のカステラ焼きです。
食べてみると、ほんのり甘いカステラ味かと思ったら、後からやってくる蜂蜜の甘さ。
これがまた良い感じの甘さでたまりません!

唖然これは美味しいわ…

冷めていても充分美味しいので、これがもし焼きたてだったらどんなに美味しいことか…
今度買うときは焼きたてを食べてみたい…
そう感じたカステラ焼きでした。

※紀文堂総本店

住所:東京都台東区浅草1-2-2
TEL:03-3841-4401



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。