今日からファミリーマート限定で「ドラゴンクエスト」シリーズのモンスター「スライム」をイメージした「スライムの肉まん」を販売するという…
肉まん大好きなおいらとしては、これはチャレンジしなければいけません!
早速ファミリーマートに買いに行ってみると…

唖然まだ温まってない…だと…

仕方がないので店員に調理予定時刻を聞いて、改めて出直して購入してみました。


井村屋 ファミリーマート限定 スライム肉まん。

ファミリーマート限定「スライム肉まん」。
中華まんは井村屋が製造していますが、予想以上にスライムでびっくり。
青色と頭の尖りがちゃんと表現された、非常に形も見事です。
100万個限定とはいえ、これは売れるでしょう…


スライム肉まんは割るとグロい。

肉まんということで早速割ってみると、中身は普通に肉まんでした。
しかし見た目からしてなんともグロい…
スライムの形をしているから余計にそう感じます。

ルイーダの酒場(LUIDA’S BAR)のスライム肉まんラグナロク・オンラインのポリンまんなどキャラクターコラボの中華まんはいろいろとあるけれど、スライム肉まんはインパクトと知名度もあって反響がすごいですね!
昼食時に再度ファミリーマートを覗いてみたら、その時点で既に完売していました。
本当、ドラクエ恐るべしです…

タグ: 【中華まん関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。