最近よく行くようになった渋谷にあるラーメン店「すずらん」。
今回行ってみると、なんと期間限定のラーメン「黒拉麺」というものがあるじゃないですか。
せっかくなのでこれを注文してみました。


渋谷すずらんの黒拉麺。

やってきたのは醤油ラーメンにたっぷりとブラックペッパーが掛かったラーメンです。

唖然これ、どう見ても富山ブラックじゃないか…

数年前にご当地ラーメンブームの1つとしてブレイクした富山ブラック。
どす黒いぐらいの醤油味のスープに黒胡椒が掛かったラーメンで、醤油と黒胡椒辛いけれど病みつきになるラーメンです。
ただ、見た目と味のせいでかなり人を選ぶラーメンですがこれはどうでしょうか。

早速食べてみると、結構醤油くどいのと黒胡椒の辛さが気になります。
スープは全部飲みたいとは思わなかったけれど、個人的にはまぁアリかなと言う感じ。
ものすごく塩分を取りたいときにはありかもしれません。

東京の有名店でも富山ブラックインスパイアとかやるんだ…とか感じた今日この頃でした。

※中華そば すずらん(閉店)

住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5
TEL:03-3499-0434



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。