喫茶マウンテンで甘口パスタを堪能して大満足のおいら達。
せっかくだからもう一品名古屋グルメを堪能したいよね…ということで小倉トーストの店を探すことにしました。

小倉トーストとはトーストの上につぶあんが乗った食べ物で、どう見てもB級グルメです。
マイナーかと思いきや、名古屋駅の土産物屋でも小倉トースト味のキットカットとかきのこの山とか、小倉トーストをモチーフにしたお菓子が色々。
これは食べてみたいですね!

というワケで早速小倉トーストの店を探してみると栄にある店が本店らしい…。
せっかくだからそこに行ってみたいけれど、いい加減名古屋を出て大垣に向かわないといけないので、名古屋駅周辺で探すことに。

出来れば禁煙の喫茶店が良いよね、というワケで、名鉄名古屋駅近くにあるビルに入っているキハチカフェに小倉トーストがあるようなので早速行ってみました。


キハチカフェの小倉トースト。

こちらがキハチカフェの小倉トースト。
名古屋店限定のメニューだそうです。
トーストの上にバターとマスカルポーネチーズと小倉あん。そしてミントが添えられ軽く抹茶粉末が振られた大変お洒落な小倉トーストです。

早速食べてみると、あんことパン、そしてチーズが面白いぐらいに合います。
そして軽い抹茶味がより上品さを増しています。

唖然これは良い…

小倉トースト特有のB級グルメっぼさがないのはちょっと残念ですが、これはこれで面白い食べ物でした。

今度自宅で作ってみようかしら…
そう感じたおいらでした。

※キハチカフェ 名古屋名鉄
http://www.kihachi.jp/
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店本館4F
TEL:052-585-7748


◆とある同人作家の結婚披露
とある同人作家の結婚披露【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。