名古屋のB級グルメも堪能したし、そろそろ大垣に向かわないといけません。
普通に考えたら名古屋駅からJRに乗って乗り換えなしで行けるのですが、せっかく名古屋に来たんだから名鉄にも乗りたい…
というワケで名鉄に乗って岐阜駅経由で大垣に向かいます。


名鉄2200系電車。

名鉄と言えば赤い電車のイメージですが、最近ではこちらの名鉄2200系電車もよく見かけます。
過去にも豊橋駅のJRホームにこの電車が停まっていてちょっとびっくりしたことも…
今回は名鉄岐阜駅までなので特急電車で一気に飛ばします。
名鉄2200系電車は全席指定ではなく座席は一部指定席になっていて、指定券がなくても乗ることが出来ます。
間違って乗ってしまったかな…と思ったけれど大丈夫ぽいですね。

特にトラブルもなく名鉄岐阜駅に到着したので、せっかくだから名鉄車両を色々撮影してみました。


名鉄1200系電車。

岐阜駅でしばらく待っていると名鉄1200系電車がやってきました。
元特急車両ぽい列車ですが、この日見たのは普通電車運用。
時代の流れを感じます。
それにしても名鉄と言えば真っ赤な電車だけどなかなか来ないなぁ…と思って犬山線ホームに行ってみると、そちらでもこの電車が停まっていてびっくりしました。


名鉄3500系電車。

その真っ赤な電車はこの名鉄3500系電車。
名鉄と言えば個人的にこの電車のイメージです。
のんびり電車を眺めていると、さすがにあかり姉さんも飽きてしまってベンチで座っていました。


名鉄2000系電車。

そして名鉄2000系電車も見ることが出来ました。
ミュースカイとも呼ばれる中部国際空港行きの空港特急です。
完全に有料特急なので、機会があれば一度乗ってみたいですね。

名鉄充をしたところで名鉄岐阜駅からJRに乗り換えます。
なんだか無駄な行程かもしれないですが、これはこれでいいものです。

◆名鉄1200系電車 名鉄岐阜駅発車


◆とある同人作家の結婚披露
とある同人作家の結婚披露【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。