ローソンで「アマガミSS+plus まんま肉まん」というものが発売開始したということだったので早速買ってみました。


ローソン「アマガミSS+plus まんま肉まん」。

今年1月よりTBS系でアニメがスタートした「アマガミ」シリーズ最新作の「アマガミSS+plus」。
元々は恋愛シミュレーションのゲームソフトでしたが、アニメ化、コミックス化などとメディアミックスを展開。
今回のアニメ化に合わせてローソンとコラボレーションして中華まんを発売しました。

何故中華まんなのか…それは作中に登場する「まんま肉まん」をイメージしたタイアップ商品で、主人公の妹「美也」の好物という設定になっています。
価格は155円(税込)で買ってみた感じ、普通の肉まんよりもはるかに大きい(1.6倍らしい)です。

早速食べてみると、味は普通の肉まんと変わりませんが、大きいからなのか若干ジューシーな感じ。
せっかくだから通常の肉まんと食べ比べても良かったかもしれません。


ローソン「アマガミSS+plus まんま肉まん」。

この「まんま肉まん」の大きな特徴は、肉まんの敷紙になっているところが「アマガミ」に登場するキャラクターのイラストが描かれた特別な敷紙になっているところ。
これはインパクトがありますね!

コンビニとアニメのタイアップはいろいろとあるけれど、ポリンまんといいスライム肉まんといい、ゲーム系って中華まんと相性が良いのかしら…
なんとなくそんな事を思ってしまいました。

タグ: 【中華まん関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。