今回の帰省ではほとんど鉄分の補給をすることができなかったけれど、それでも目ざとく鉄分補給はしたいところです。
高岡駅の構内でこんな顔ハメを発見しました。


高岡に新幹線がやってくる。

唖然なんちゅう顔ハメなんだ…

「高岡に新幹線がやってくる」。
北陸新幹線金沢延伸まであと2年。
だいぶ工事も進んでいて、橋脚なども順調に着工しています。

新幹線は現行の高岡駅ではなく、やや南の新高岡駅(仮称)に移るワケですが、こんな顔ハメがあるんですね。
面白いのでつい記念斜視を撮影してしまいました。


急行きたぐに。

続いては今年3月で廃止となる急行きたぐに。
残念ながら乗り納めや車両を見ることはできませんでしたが、乗り場のプレートを見納めしました。
ほくほく線がまだ開業する前に東京に出るときはいつも急行きたぐにと新幹線という思い出があるので感慨深いです。


寝台特急日本海。

続いては寝台特急日本海。
こちらの列車も今年3月で廃止です。
フリーきっぷでは良い感じに乗れず、結局修学旅行の時に乗ったきりですが、また乗ってみたい列車でした。

唖然時間があればどちらかに乗っただろうなぁ…

そう感じたおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。