たまたま新宿に行く用事があったので、新宿駅にある万世パーコーメンを食べることにしました。
肉の万世は久々に行くのでパーコー麺がどんな味だったかすっかり忘れていて…
どんな味だったか思い出すためにもシンプルなものを注文してみました。


万世のパーコー麺。

万世のパーコー麺。
パーコーとは排骨の意味で、豚や牛の骨付きあばら肉のこと。
実際にはラーメンには骨は入っておらず、排骨のスープとその周りについている肉部分を使ったラーメンという感じです。
味はなんというか鶏ガラっとは違った感じの中華そばという感じで、懐かしい感じだけど美味。
たまにはこういうラーメンも良いものですね。

東京のラーメンというと木久蔵ラーメンのような古典的な中華そばか醤油豚骨スープのラーメンのイメージだけど、これもまた東京のラーメンという感じがします。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。