春分の日においらはあかり姉さんへの桜風味の土産物を買っていったのですが、するとあかり姉さんも桜風味の食べ物を同じように買ってきていました。

唖然まさか被るとは!

せっかくなので、朝食に食べることにしました。


桜かすてら。

まずはあかり姉さんが購入してきた「桜かすてら」。
桜の香りがするカステラです。
カステラは既にカットされていて、封を開けたら手軽に食べることができました。


桜かすてらウマー。

カステラの中に桜の葉が練り込まれた桜かすてら。
いい香りでほどよい甘さでこれは美味。
美味しゅうございます。


ねんりん家の桜の国のマウントバーム。

続いてはおいらが購入した、ねんりん家の「桜の国のマウントバーム」。
春限定の味で、見かけたときはあまり列がなかったのでつい購入してしまいました。


ねんりん家の桜の国のマウントバーム。

ねんりん家のバームクーヘンはいい香りとほどよい甘さが特徴で、この「桜の国のマウントバーム」も桜の香りがするバームクーヘン。
上品な香りと味でこれも美味しいです。
ねんりん家はよく行列ができる店ですが、行列ができる理由もわかるような気がします。


桜茶。

さて、最後はあかり姉さんが購入してきた「桜茶」です。
お湯を入れると桜の花びらがお茶の中で開き、花びらも食べることができるという…
これは風流ということで早速飲んでみました。


桜茶。

お湯を入れてしばらくすると、桜の花びらが開いたお茶ができあがりました。
桜の香りはあまりしないけれど、どかん味かな、と思って飲んでみると…

唖然これ、塩昆布茶じゃねえか…

桜の香りがするお茶かと思ったら、桜の花びらが入った塩昆布茶でびっくり。
一瞬抵抗がありましたが、口の中や香りが桜づくしになっているところにいいリフレッシュ要因になるんだなぁと思うと結構合います。

桜づくしで思いがけず優雅な朝食になってしまいました。
たまにはこういうのもいいものですね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。