最近はいろんなところで駅弁祭りが行われていて、今回は上野駅で行われていた東北駅弁まつりでこんな駅弁を購入してみました。


松川弁当店 米沢のまかない牛めし弁当。

松川弁当店「米沢のまかない牛めし弁当」(1,050円)。
これは米沢駅の駅弁だそうです。
松川弁当店といえば米沢駅名物の駅弁「牛肉道場」で知られていますが、こんな駅弁も出しているんですね。
これは気になります。


松川弁当店 米沢のまかない牛めし弁当。

開けてみるとすき焼き風の牛肉がたっぷり。
そして野菜の煮物が入っているシンプルな駅弁です。
牛肉は砂糖とショウガで甘辛く煮込んであり、これは美味ですね。

唖然定番の「牛肉どまん中」といい、米沢は牛肉弁当ばかりだね…

そう思ってしまうほど、米沢駅の駅弁は牛肉弁当ばかり。
「牛肉道場」も有名なブランド駅弁ですが、同じ会社で似たような駅弁をいくつも作るなんて…
それだけ新きねやの「牛肉どまん中」のネームバリューが強いので、松川弁当店はいろんなバリエーションで勝負なのでしょうか。
食べながらどうでもいいことをいろいろと考えてしまったおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。