押上駅前が東京スカイツリータウンとして着々と新しくなって行く中、4月1日から新しい試みが始まっていました。


押上ケータリングビレッジ。

「OSHIAGE CATERING VILLEGE(押上ケータリングビレッジ)」。
移動ワゴン屋台が集まって、飲食できるサービスを今日1日から始めたそうです。
せっかくなので見てみました。


いろんなワゴン屋台が集合。

参加している屋台は手作りハンバーガーの屋台、ケバブの屋台、クロワッサンの上にソフトクリームを乗せた新感覚スイーツの屋台、肉巻きロールの屋台、横浜ドーナツの屋台、キャベツ焼きの屋台の6種類。
昼食に食べた九州ラーメンが微妙に量が少なかったので、ちょっと食べたい…ということで悩んだ結果ハンバーガーにしてみました。


ハンバーガーの屋台でチーズバーガー。

「Fiver's Burger」というお店のチーズバーガー。
注文してからハンバーグを焼いてくれる、できたてのハンバーガーです。
思っていたよりも肉汁たっぷりで、チーズと合わさって大変美味。
ハンバーガー1つで580円とかなり高いですが、これはこれでアリです。


興水舎の地サイダー。

今回、この店を選んだ大きな理由が墨田区の地サイダーを販売していたということ。
本所吾妻橋にある興水舎の地サイダー。
墨田区限定のサイダーですが、トーキョーサイダーは見かけるものの、このサイダーにはなかなか巡り会えていなかったのでようやく購入することができました。

味は思っていたよりも酸味がなく、やさしい感じのサイダー。
炭酸もちょうど良く美味しいです。
蓋はビー玉ですが、カバーは紙だけというのは昔ながらの雰囲気ですね。
とても良いサイダーでした。

ワゴン屋台コーナーもできたりと、いろいろと変わりつつあるんだなぁ…
本当、ここ数年で一気に観光地化してしまってびっくりです。

タグ: 【東京スカイツリー関連記事まとめ】【ご当地サイダー関連記事まとめ】【ハンバーガー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。