5/26放送の「出没!アド街ック天国」は鳩ヶ谷でした。
昨年11月に鳩ヶ谷市と川口市と合併し現在は川口市となりましたが、何故か旧鳩ヶ谷市区域が取り上げられていました。

唖然なんだ…近所じゃないか…

番組を見てみると、見覚えのある通りが出てきていたりしたので、天気も良かったしせっかくなのでぶらついてみました。


埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅。

今回は鳩ヶ谷駅を中心にぶらぶらと散歩します。
鳩ヶ谷の主力産業とまで言われるブルドッグソースの鳩ヶ谷工場を見て、日光御成道に沿って新井宿駅方面に向かいます。
元々「日本で2番目に小さい市」と言われた鳩ヶ谷市。
その北部を今回はぶらり散歩します。


パン・ピジョン。

まず最初に立ち寄ったのは、鳩ヶ谷駅西口近くにあるパン屋「パン・ピジョン」。
こちらは元々人気のパン屋だそうで、特にクリームパンが美味しいのだそう。
思っていたよりもがらんとしていたので、アド街効果はそんなでもないのかな、と思っていたら…

「テレビの反響が凄すぎて今日はほとんど完売したんですよ~」

唖然な、なんだってーー!!

番組内では地味な扱いを受けていた鳩ヶ谷ですが、意外と見ている人は多かったのか、鳩ヶ谷駅からも行きやすいパン屋にまずひとが殺到したのかもしれません。
店の人の話だと、店の前に50人ほど行列ができて1時間待ちになり、それでも買えない人が出たとか。
どれだけテレビの影響を受けたんだろうかと思うとびっくりです。


パン・ピジョンのパン。

せっかくパン・ピジョンに来たのだからなにかパンを食べておこう…
というワケで挽肉が詰まったパンときんぴらごぼうが詰まったパンを購入しました。
おかずパンのような感覚で、素材の味がいい感じにパンと合って美味。
これは確かに人気が出そうなパン屋です。
また今度来て、今度こそ名物のクリームパンを購入したいです。

※パン・ピジョン

住所:埼玉県川口市里1245-1
TEL:048-287-1050


◆アド街見てぶらり鳩ヶ谷散策
アド街見てぶらり鳩ヶ谷散策【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。