ホテルサンシャイン鬼怒川からすぐ近くのところに大きな吊り橋があったので散策がてら行ってみました。


鬼怒楯岩大吊橋。

ホテルサンシャイン鬼怒川の客室からも一望できる鬼怒楯岩大吊橋。
2009年7月に完成した長さ140mの歩道専用の吊橋です。
この橋を渡って対岸側にある楯岩や楯岩鬼怒姫神社は愛のパワースポットとしても知られ、恋人と一緒に行くととても良いとか。
せっかくなので行ってみました。


鬼怒楯岩大吊橋からの鬼怒川。

吊り橋からの鬼怒川の眺めは最高ですが、吊り橋が思っていたよりも揺れるのでなんだかどきどきします。
また風だけではなく誰かが歩くと揺れるので、他の観光客が歩くとそれに合わせて揺れるのでどきどきします。
とはいえそう簡単に落ちることはないのでしょうが、どうも吊り橋は苦手です…


楯鬼。

なんとか対岸に渡ってみると、ここから楯岩や楯岩鬼怒姫神社に向かう遊歩道で土砂崩れがあり現在通行止めとのこと。
これは…残念です。
仕方がないのでこちらにあった「楯鬼」という鬼を写真に撮って戻ってきました。

楯岩からの鬼怒川の眺めは絶景だとか。
また今度来たときには遊歩道が復活していると良いなぁ…
そう思ったおいらでした。

◆東京スカイツリー展望台観光と鬼怒川温泉ぶらり旅
東京スカイツリー展望台観光と鬼怒川温泉ぶらり旅【目次】

◆関連日記
ぶらり鬼怒川温泉の旅



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。