東武鉄道が誇る鬼怒川温泉の一大エンターテイメント施設、東武ワールドスクウェア。
世界各地の色々な建物が全て1/25のスケールで展示されている、そんなテーマパークです。
入場料は大人2,500円と決して安くないのですが、これまで行ったことがないところなのでどんなところか楽しみです。
なんだかモヤモヤするスポット、ということは知っているのですが、はたしてどんなところなのでしょう。


東武ワールドスクウェア。

東武ワールドスクウェアは世界のいろんな建物を1/25スケールで再現し「一日でめぐる世界旅行」というキャッチフレーズの通り見て回ることができるテーマパークです。
オープンは1993年で、来年でオープン20周年になるようです。

マスコットキャラクターはトム(飛夢)とマイム(舞夢)。
妖精の国「ピクシー・アイランド」からやって来た妖精で、いろいろと設定があるようだけどあまりよくわかりません。


トム(飛夢)とマイム(舞夢)。

入ってすぐ入場券を出すのかと思いきや、まずは広場があってそこは自由に出入りできるようになっていました。
その広場にはなんとトム(飛夢)とマイム(舞夢)がいました!
着ぐるみだなんてこれは珍しい!
せっかくなので記念撮影を撮らせてもらったりしていました。


ミュージックモニュメント。

入場する前から堪能してしまった感じがある東武ワールドスクウェア。
早速入ってみると、まずは大きなミュージックモニュメントがお出迎え。
なんだか大きな地球儀だなぁ、と思っていたら…


ミュージックモニュメント演奏中。

唖然うわ、開いた!!

突然開いたかと思ったら音楽が鳴り出しました。
中には演奏隊らしき人形がたくさん。
これはインパクトがありますが、ぱっと見た感じ何かのバケモノの口の中っぽく見えてしまうのは気のせいでしょうか…

なんだか入場前から気になることがいろいろとありそうな東武ワールドスクウェア。
お値段分存分に楽しみたいところです!

※東武ワールドスクウェア
http://www.tobuws.co.jp/
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
TEL:0288-77-1055


◆東京スカイツリー展望台観光と鬼怒川温泉ぶらり旅
東京スカイツリー展望台観光と鬼怒川温泉ぶらり旅【目次】

◆関連日記
ぶらり鬼怒川温泉の旅



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。