特急スペーシアの車内で駅弁を買うことができました。
夜間に走る特急スペーシアだと売店が営業していないことが多いので嬉しい誤算です。
せっかくなので早めにゲットしました。


油源 日光いなり具たくさん。

あかり姉さんが注文したのは日光市の駅弁屋「油源」の「日光いなり具たくさん」(600円)。
簡素な感じのパッケージですが、どんな駅弁なのでしょうか。
早速開けてみると…


油源 日光いなり具たくさん。

中にはいなり寿司がたくさん。
しかもいなり寿司の中に栃木牛やかんぴょう、山菜がたっぷりと入っています。
なんというかおせちのような見た目で美味しそうですね。
個人的には面白い駅弁だと思います。


油源 温泉たまご入り 元祖栃木牛めし弁当。

おいらが注文したのは同じく油源の「元祖栃木牛めし弁当」(950円)です。
やや値段が張る駅弁ですが、パッケージから見て高級感があります。も
どんな駅弁なのか早速開けてみました。


油源 温泉たまご入り 元祖栃木牛めし弁当。

この駅弁の特徴は温泉たまごが入っていて、栃木牛の弁当の上に掛けるとすき焼き風の味わいで楽しむことができます。
牛肉はやや脂身が多く、味付けも濃いめ。
そのため温泉たまごと混ぜて食べることを前提にした味付けなのかもしれません。

私鉄沿線の駅弁というのも味があっていいですね!
派手さはないですがこだわりを感じます。

◆東京スカイツリー展望台観光と鬼怒川温泉ぶらり旅
東京スカイツリー展望台観光と鬼怒川温泉ぶらり旅【目次】

◆関連日記
ぶらり鬼怒川温泉の旅



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。