大きな案件の山場を越えたので、会社の飲み会で肉が食べられるところに行こう、ということになりました。
渋谷で肉がたらふく食える店…どうせだったら今月末で食べ納めになってしまう生レバーが食える店が良いよね、と調べていたところ…

「なんだか肉がすごそうだからアウトバック・ステーキハウスに行こうぜ!」

唖然な、なんですと…

ちなみにメンバーは皆アウトバック・ステーキハウス未経験。
おいらだけアウトバック・ステーキハウス経験者ではありましたが、よくよく考えてみたらここ数年行ってなかったなぁ、と思い出したので早速行くことになりました。


アウトバックステーキハウスの定番、ブルーミン・オニオン。

アウトバックステーキハウスに行ったらまずこれを頼まなければ! というワケでドリンクと合わせてブルーミン・オニオンを注文します。
タマネギを丸々1個を揚げたフライで、やや西洋わさびが利いたピリ辛のオニオンです。
これにマヨネーズをつけて食べると大変美味です。

まず最初にこれで盛り上がったところで、メインの肉を選びます。
現在、期間限定でアンガスステーキが出ていると言うことなので、思い切ってそれを注文してみました。


アンガス・リブアイステーキ。

アンガス・リブアイステーキ。
日本人好みの柔らかく、かくジューシーなステーキです。
良い感じの歯ごたえで噛み応えがありこれは美味。
ついつい酒が進みます。


アンガス・フィレステーキ。

続いてはアンガス・フィレステーキ。
こちらは肉が引き締まったヒレ肉で、見かけとは裏腹に柔らかく肉厚が特徴。
こちらもまた美味しいですね!
量は少ないものの満足できる内容でした。


チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー。

そして締めはチョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー!
おいらはあまり酒は飲まないので、みんな酒をぐいぐい行くので割り勘料金の帳尻合わせ…というワケで1人で食うべくつい注文してしまいました。

こってりとしたチョコレート、バニラアイスクリーム、そして生クリーム。
この甘ったるい感じが意外といけます。
思ったよりも大きなサンデーですが1人で食べきってしまいました。

たまに来るには楽しいアウトバック・ステーキハウス。
しかし料金はなかなかなお値段になってしまったので、余程良いことがあったときでないと厳しいです…。

※アウトバックステーキハウス 渋谷店
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/
住所:東京都渋谷区宇田川町34-1
TEL:03-5459-7751



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。