昔地元にいたときに、あかり姉さんを含めて3人で同人サークルをやっていたりわいわいとやっていた友人が現在東京で働いているという…
もう何年も会ってないしどんな感じかしら、とあかり姉さんと2人で秋葉原で待ち合わせて久しぶりに飲むことになりました。

風の噂では男の娘だのニューハーフだのになっているとかいないとか。
まぁあの人のことだしいつものようにネット上のキャラ付けだろう、そう思っていました。


「孤独のグルメ」6話 田中要次。
※画像は田中要次ブログより拝借

唖然もしコスプレしてきて、こんな感じだったらイヤだよね…

なんて「孤独のグルメ」のドラマ版を2人で思い出しつつわくわくしていたところ…

ありのまま今起こったことを話すぜ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれの知ってる友人は男だと思ったらいつのまにか男の娘になっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をあったのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

オカマだとかニューハーフだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

正直ワケのわからないまま、そのまま居酒屋に直行しました。

パセラの居酒屋でまったり。

久しぶりに会えるのでいつもの和風個室居酒屋で食べようと思っていたけれど、せっかくの男の娘だったらもっとオシャレな店に行こう…
そんなあかり姉さんの提案でパセラのダーツバーでカクテルを楽しみながら食事を食べます。

久しぶり過ぎるのもあるけれどあまりの変わりようで何から喋って良いかさっぱりわからない状態に。
でも職場も近いし元気そうだしとても良い感じでした。


男の娘だよマジで。

本人より写真アップの許可を頂いたのでアップしました。
「男の娘」(おとこのこ)とは、男性でありながら女性にしか見えない容姿と内面を持つ者を指す言葉で、服装や化粧を整え女性として生活していることも多いとのこと。
男の娘とよく二次元の世界では聞くけれどリアルで見るのは初めてで、しかも初めて生で見た男の娘がリアル友人というのもなんだか複雑です。

∩(・ω・)∩ばんじゃーい

唖然としているおいらに対し、興味津々のあかり姉さん。
むしろ自分よりも女らしいとちょっとライバル心すら芽生えてます。


やはりハニートーストは欠かせない。

いつの間にか女子会ぽい感じになりつつあるのでハニートーストでみんなで盛り上がります。
なんだかんだで長時間話してしまったけれど、こういうこともあるんだなぁ…

おいらもびっくりしたけれどたぶんみんなびっくりするだろうなぁ…
今年の夏コミにも参加するらしいので、いろんな人の反応が見たいなぁと個人的に楽しみなおいらでした。


※BAR RYTHM 秋葉原店
http://www.pasela.co.jp/shop/akiba_denki/bar_rhythm/index.html
住所:東京都千代田区外神田1-13-2 B1F
TEL:0120-759-835



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。