夏本番になりつつある今日この頃。
梅雨なんて本当にどこに行ってしまったのか…そう思うような天気が続きます。

唖然きょう梅雨明けたんですか!もう雨降らないんですか! やったー!

と思っていたら雨が降ってきたりとまだまだ不安定です。

唖然梅雨明けてないじゃないすかー! やだー!

とはいえ、汗をかくとどんどん体内から塩分などのミネラルが失われてゆきます。
というワケで何かいいドリンクはないかな…と思っていたらこんな商品を見つけました。


ウィダー オールチャージ。

森永製菓「ウィダー ALL CHARGE」。
「カロリーオフで、すっきり爽やかな飲みやすいレモン味。吸収の異なる3つの糖質、ビタミンB群、4種のミネラル、クエン酸などをバランスよく配合しました」とのこと。
なにげに価格は180円とかなり強気の価格設定なので本当に効果があるのかちょっとどきどきです。

ウィダーはちょっと癖がある味のドリンクが多いけれど、これはさわやかなレモン味で結構飲みやすい感じ。
程よく甘く飲みやすく仕上げています。
しかし逆にミネラル分の印象があまりなく、本当にクエン酸などが入っているのかな…と逆に気になってしまうほど。
栄養ドリンクとはまた違った位置づけなのでしょうか。

いつも売られているゼリータイプではなくドリンクタイプというバリエーションも良いですね。
これからの夏本番、うまく乗り切りたいです。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。