渋谷にはハンバーグの店がいくつかあるけれど、どこもオシャレ系でちょっと高級感がある感じの店ばかり。
そのためそのへんの定食屋のハンバーグでいいか、とも思っていたのですが、たまには美味しいハンバーグを食べようと思っていたところ、たまたま「渋谷で美味しいハンバーグの店がある」と薦められて暑い中出かけてみました。

場所は渋谷駅からやや遠い、南平台のあたり。
神泉駅に近いところは開拓したいけれどなかなか行けないポイントなので、こんな時でないと行けません。

店の名前は「溶岩焼ダイニング bonbori(雪洞)」。
溶岩焼きという響きだけでも正直敷居が高くて、オサレ系な感じがぷんぷんします。
店内は黒で統一された内装で、完全に夜の店という感じ。でもそんな店が昼ランチでハンバーグを提供しているのはなんとも不思議です。


溶岩焼ダイニングBONBORIのハンバーグ。

こちらがこの店名物の「牛ハンバーグステーキの溶岩焼」。
溶岩で作ったという石で焼いたハンバーグ。
塩だけ、または特製ソースにつけていただきます。
特製ソースを溶岩石の上に掛けるととんでもないことになるそうなので、つけて食べるのがよいそうです。

このハンバーグ、肉汁が溢れこれは美味いです。
肉100%でつなぎがないので、本当に肉を食べている感じです。

美味しいし、2度目以降の来店の場合はドリンクサービスだそうですが、暑い日に食べるものじゃないかな…
店を出た瞬間、外気の暑さで印象が吹っ飛びかけました。

女性客が多かったので男女でランチに行くならあり、みたいなお店かもしれないですね!

※溶岩焼ダイニングbonbori 渋谷店
http://www.kz-foods.com/
住所:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 B1F
TEL:03-5784-1417



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。