今回のファミリーマート×初音ミクキャンペーンで、はちゅねミクまんよりも人気を集めていると思われる、あの商品をゲットしました!


ペヤング 初音ミクネギ塩やきそば。

ペヤング 初音ミクネギ塩やきそば(228円)。
初音ミクさんの二次創作で「ペヤングだばぁ」というやきそばをこぼしてしまうネタ曲があるのですが、まさか公式商品が出てしまうとは!

唖然まさに公式が病気じゃないか…

早速食べてみました。


お品書きもなかなか。

パッケージを外すと、中にはペヤングの作り方が載っています。
特に高性能湯切り口のおかげでだばぁはしないとアピールしているのがポイントですね!
3分経ったので見てみると…


ネギたっぷり。

ネギ塩味ということなので、これでもかとネギが入っているのがポイントです!
半ばネギ焼きそばのような気もしますが、意外と美味しいのでびっくり。
これはこれで定番メニュー化してもいいかなぁ、と思うようなやきそばでした。


初音ミク ザンギマヨおむすび。

とはいえ焼きそばだけだと腹持ちが悪いので、初音ミク ザンギマヨおむすび(130円)も購入していました。
こちらはパッケージに大きく初音ミクさんの写真が。
パッケージを開ける際、どうあがいても真っ二つになってしまうデザインではたして良いのでしょうか。


初音ミク ザンギマヨおむすび。

味の方はおにぎりの中に唐揚げ(ザンギ)とマヨネーズが入っていました。
ご飯と合わないかなと思っていたけれど意外と合いますね!
これはこれで美味でした。

タグ: 【ファミリーマート×初音ミクコラボ商品関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。