高速バスの休憩で一旦足柄サービスエリアで休憩になりました。
手洗や飲み物購入のためいったん下車したのですが、サービスエリアに併設されているファミリーマートでとんでもないドリンクを発見してしまいました。


木村飲料 WASABIジンジャーエール。

唖然「わさびジンジャーエール」だと…


木村飲料と静岡のわさび漬け老舗「田丸屋本店」とのコラボ飲料「WASABIジンジャーエール」(200円・240ml)。
木村飲料は毎度毎度面白い飲料を発売していますがまさかのわさびとジンジャーエールの組み合わせとは…
いつも予想外のドリンクで驚かされます。
早速、どんなドリンクなのか飲んでみると…

唖然辛いけど意外と美味いかもしれないぞ、これ!

わさびが入ったことで辛口のジンジャーエールになって、意外と美味しいです。
なんというかウィルキンソンジンジャーエールのような、それよりもマイルドのような…
辛いけれど痛いほど辛いというワケではなく、程よい辛さでこれは大人のジンジャーエールです。

しかし…

唖然これは高速バスに乗りながら飲むモノじゃないな…

カフェインがあるワケではないけれど、飲んでいると目が冴えてくるような気がするドリンクだったため、これから寝ようとしている時には不向きだったかも。
また今度入手できたらじっくり飲みたいですね。


◆岐阜県飛騨地方ぶらり旅
岐阜県飛騨地方ぶらり旅【目次】

タグ: 【木村飲料関連記事まとめ】【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。