大塚駅から堀切菖蒲園駅まで行く予定があったので、はじめは普通にJRで日暮里駅乗換で考えていました。
しかし、大塚駅前でふと都電荒川線が走っていることに気づいて、都電から京成町屋駅で乗換すれば安上がりだよね…と思って急遽都電荒川線ホームに向かってみました。


東京都交通局8800形電車。

すると、東京都交通局8800形電車の車両と偶然遭遇。
今まで見るだけで乗れずじまいでしたが、今回初めて乗車することができました。
2009年導入と聞いていましたが未だに綺麗でびっくりです。


京成スカイライナー 町屋駅にて。

京成町屋駅で乗換で普通電車を待っていると、たまたま京成スカイライナーと遭遇できたので撮影してみました。
たまたま青砥側で待っていたのですが、とてもいい感じのカーブになっていてびっくり。
ついカメラで撮影していましたが、ここは有名な撮影スポットみたいですね。
偶然いい場所で撮影することができました。


京成3000形電車。

なにげに鉄分が補給できてほくほくしながら堀切菖蒲園駅で下車して、本日の目的地の立石バーガーに向かいます!

しかし電車を見て鉄分補給できるなんて…
気が付けば鉄ヲタになったのかなぁ…と実感してしまいます。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。