渋谷で美味しいラーメンはないかしら…
そう思っていたら会社の同僚から「ちょっと高いけど美味しい店があるよ」と勧められたので早速行ってみることにしました。

渋谷駅から国道246号線沿いに六本木方面へ。
その途中に「食幹」と小さく書かれた店がありました。
店の入り口は簡素で、地下に下りる階段のみ。
隠れ家的なお店のような感じであると同時に、実は高そうな店構えです。

店内に入ってみると、実に大人の空間…

唖然これは間違いなく…高い…!

そう感じながらメニューを見てみると、ランチメニューは和食は肉料理、魚料理、またつけめんから選ぶことができていずれも1,000円。
店の質的にはリーズナブルです。


渋谷 食幹のつけ麺。

というワケで注文したつけ麺がこちら。
味噌味のつけ麺でなんとも上品な感じ。
早速食べてみると確かに美味しいです。太麺とピリッと辛い味噌味が意外とよく合います。
大盛りも無料だったので大盛りにしてみたけれど、それで普通盛りという感じでしょうか?

美味しいけれど値段相応というか、どうしても高級な感じが漂うお店。
たまにの贅沢ならありな感じです。

※食幹 Shokkan
http://www.discovery-t.com/
住所:東京都渋谷区渋谷3-5-5 HAKKAビルB1F
TEL:03-3797-1911



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。