鑁阿寺には美味しいB級グルメ、みそおでんがあるらしい…
そんな情報だけは事前に仕入れていたのですが、どこにあるのでしょうか。
ちょっと探してみると…


ひこまや。

唖然えっ…

なんというボロい屋台…
この屋台はどうなのよ、と思っていたらお品書きに「みそおでん」の文字が!
おそらくこの店なのでしょう。
早速みそおでんを注文してみました。


ひこまやのみそおでん。

お店の名前は「ひこまや」と言うらしい、この店のみそおでん。
こんにゃくのおでんで、田楽味噌がたっぷり。
甘い感じの味噌でこれは美味しいです。
300円で3本でリーズナブル。確かにこれはいいですね。


いもフライも。

続いて、栃木県のローカルフード、いもフライ。
こちらは5本で300円です。
揚げたてのじゃがいもが思っていたよりも美味。
ウスターソースが掛かっていて、それだけでも美味しくいただけました。

噂通り鑁阿寺のB級グルメはなかなか良かった…
店構えでびっくりしたけれど、これはこれでアリですね。


◆埼玉栃木ドライブでB級グルメの旅
埼玉栃木ドライブでB級グルメの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。