せっかく茅ヶ崎に来たんだからなにか茅ヶ崎らしい食べ物を食べたい…
しかしちがさきサザンビーチ近くにはあまり店舗はなく、ファミレスぐらいしか店がありません。
何かしら茅ヶ崎らしい店をと思って探していると、たまたまよさそうな感じの店を見かけました。


Pops。

アメリカンな感じがする建物の看板に「Pops」と書かれたお店。
また英語で「Teppan Grill」とも書かれているので鉄板焼きの店なのかもしれません。
とりあえずお腹が空いたので早速入ってみました。

店内はアメリカンスタイルのお店でとてもいい感じ。
メニューを見てみるとハンバーグ、オムライスがオススメメニューのよう。
おいら達もそれにしようと思ったけれど、気になる料理があったのでそれを注文してみました。


カジキマグロステーキ。

あかり姉さんが頼んだのはカジキマグロステーキ。
カジキマグロに軽く粉を付けて、鉄板で焼いたものてすが、いい感じに脂が乗っていて大変美味しいです。
大根おろしとの相性もよく、そのままでも塩味が効いていて美味でした。


湘南しらすTKGY(たまごかけごはんやき)。

そしておいらが注文したのは湘南しらすTKGYという食べ物。
TKGYとは「たまごかけごはんやき」の略だそうで、卵かけご飯を鉄板で焼き、おこげ風にしたごはんステーキです。
そのまま食べてもよし、スープをかけて食べてもよし、2つの食感が楽しめるタイプの料理でした。
これもこれで大変美味しいです。


カウンターからキッチンとビーチが見える。

今回はたまたまカウンター席でご飯を食べたのですが、オーシャンビュー、そして目の前でハンバーグを焼いたりいろんな料理を作ったり…
豪快な感じながらも料理が次々とできてゆくのは面白いですね。
さらにその後ろはちがさきサザンビーチと湘南の海。
この景色を見ながら食事を食べるのもまた格別ですね!

予想以上に良い店で本当大満足でした。

※湘南・茅ヶ崎の海が見えるレストラン Pops
http://www.pops-r134.com/
住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-12986-25
TEL:0467-84-6755


◆休日おでかけパスで茅ヶ崎・湘南ぶらり旅
休日おでかけパスで茅ヶ崎・湘南ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。