ちがさきサザンビーチを堪能したおいら達ですが、1つ気になることがありました。

唖然サザンビーチもいいけど加山雄三通りも気になるよね。

というワケで加山雄三通りをぶらり歩いてみました。


茅ヶ崎の風景。

しかし、ちがさきサザンビーチからちょっと離れると何もありません。
コミュニティバスもあるけれど、基本的に一方通行なので帰りはかなり遠回りになってしまいます。
普通のバス停もあるのでそれに乗ろうと思ったけれど、時間が合わず、結局歩いて戻ることにしました。

とりあえずいつバスが来ても乗れるようにと大きい道を選んで歩くことにしました。
そのため選んだのは神奈川県道310号線でした。

歩けどもあるけどもごく普通の道。
途中、会館前停留所を過ぎたあたりから急に商店街が広がり賑やかになってきました。
賑やかに…といっても土産物屋ではなく、アンティークショップや雑貨店が多く、あかり姉さんの心は奪われまくり。
茅ヶ崎はいろんな国の雑貨店が多いみたいです。


JR茅ヶ崎駅。

そうこうしていると、茅ヶ崎駅まで歩いてしまいました。
結局雄三通りってどこだったんだろう…
そう思っていたら、さっきまで歩いていた県道310号線が「雄三通り」だったとのこと。

唖然なんということだ…

あまりに普通の街並みだったので、行く前に期待していた雄三通りの写真は皆無。
それぐらい普通の街並みでした。

人の名前は通りに付けるけれど、特にそれ以上のことはしない。
それが茅ヶ崎という街なのかもしれません。

◆休日おでかけパスで茅ヶ崎・湘南ぶらり旅
休日おでかけパスで茅ヶ崎・湘南ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。