仕事で横浜市の中山まで行ってきました。
中山と言えば競馬場があるところだっけ…(註:中山競馬場は千葉県船橋市です)というぐらい何があるかもわからないところ。
来たのは過去に1度だけ横浜市営地下鉄グリーンラインに乗りに来たときぐらいです。
そんな中山で打ち合わせを済ませて、昼食に何食べようかなと思ってとりあえずラーメン屋を探索してみたところ、ある店がヒットしました。


ラーメン二郎中山駅前店。

唖然ラーメン二郎! ラーメン二郎じゃないか!!

まさかこんなところにラーメン二郎が!
二郎に出会ってしまったのであれば入らざるを得ません。
とりあえず券売機で券を購入したのですが…

唖然ぼくと契約してジロリアンになってよ!

なぜか券売機の近くにキュゥべえをはじめアニメのフィギュアがたくさん。
ぱっと見た感じ、仮面ライダーやウルトラマンのフィギュアに始まってまどか☆マギカ、廻るピングドラム、そしてけいおん!など。
特にけいおん!は紬のねんどろいどが何体も並んである意味圧巻でした。

唖然ここは閃乱カグラの詠フィギュアが欲しいところ…

余談になるけれど閃乱カグラの詠というキャラクターはたいそうなもやし好きという設定。
ラーメン二郎にある意味うってつけのキャラかもしれません。


二郎野菜増しニンニク。

さて、二郎のラーメンが届きました。
今回は小ニンニク野菜マシ。オーソドックスに注文しました。
初めて入る二郎はどうしてもオーソドックス設定にして、様子をみるワケですが、こちらの二郎は思っていたよりもスープが濃いめで美味しい!
ニンニクがあるとさらにいけますが、ニンニク少な目でもよかったかも。
なぜなら、テーブルには唐辛子のトッピングができるようになっていて、自由に掛けられるサービスがありました。
これで辛めの味も自分で調節できるので、嬉しい仕様です。

大変美味しい二郎で大満足。
食べ終わってみると、店の前にかなりの行列ができていてびっくりしました。

ついニンニク臭くなって午後の仕事にちょっとだけ影響を与えてしまったけれど、それはそれとしてやっぱり二郎はよいものでした。

※ラーメン二郎 中山駅前店
http://www.keihinorikomi.co.jp/ocf/526.html
住所:神奈川県横浜市緑区台村町309-1 土井ビル1F

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。